日記
最近のエントリー+コメント アーカイブ 当ブログの登場者たち リンク トラックバック

     admin  
  • 201703
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201705
これは先日不意におとずれた父ちゃんのお休みの日のこと♪

ねぇねぇ、どっか行こうやぁ~(≧▽≦)今回くらいは行き先決めていいよ♪

ってことで決まったお出かけ先は写真で紹介!


ほな車に乗ろか・・・


車内は戦国の世・・・3頭が乗り込んでまずすることが国盗り(席取り)なんよね(笑)

では本日の席順発表!

まずは(母ちゃんも属す、悲)一般庶民の定番エコノミークラス!


ちょっとリッチにビジネスクラスで楽しい旅を!


至れり尽くせりで旅をサポートのファーストクラスはこちらの方♪


ぷっ!エコノミー以外はすっかりくつろいでまんなぁ♪

コクやん、もうちょい目開けて参加したら勝てたかもしれんのに(* ´艸`)

ちなみにこの席順の基準は母ちゃんに近いほどランクが上やねんな(笑)

母ちゃんの膝の上>母ちゃんと父ちゃんの間>前席と後部座席の間

我ながら自己満な理由やわ^^;

他にもクラスがあって・・・



寝心地よくても後部座席は母ちゃんから遠いやろ~!だからそこは貨物席、爆

と、しょーもないことはおいといて!

本日の行き先はココ♪


鴨がいっぱいおるから鴨川なん?って素朴に思いながらお散歩開始♪


写真を撮ってるあたしには茶々丸の考えなんてお見通し。

ダンナに「茶々丸が飛び込むかもしれんから気ぃつ・・・」

って最後まで言わんうちにやっぱり川に飛び出した(笑)

雨で下はすんごい滑りやすいから巨大マグロと闘うようにリードを手繰る父ちゃんを見て

茶々丸渡してよかった~っと心底思った(笑)

危犬(キケン)は絶対川に近づけるな~~!

父ちゃん珍しくマジ切れしてたし^^;

この後軽く夫婦で言い争いした後(もちろんどっちが茶々丸のリード持つかで、笑)

ようやく落ち着いて散歩ができるようになったんで、記念撮影♪


一人だけやけにテンション高いヤツがおるけど、鴨川で鴨食い放題する前に大阪へ連行されたのでした・・・



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m




クリスマスも近いことだし、ちょっとリニューアル(*^^*)

まぁそんなことはどうでもいいので、普段のお散歩風景を♪



シューちゃんがお散歩慣れしてからはこのポジションで歩くのがわんこ達にとって

心地いいらしい!(写真がボケてんのは父ちゃんが撮ったから、笑)

車や犬が近寄った時は茶々丸も左側に押し込まれるけど。

シューちゃん、うちに来た当初あんまりお散歩に行ってなかったんか、すんごい下手っぴぃな

お散歩してて^^;

とにかくグイグイ引っ張ってたんよね!去勢済みだったせいか、マーキングもしないし

匂い取りするワケでもないのに、ただ「お散歩」ってことが嬉しかったんだと思う。

そんなシューちゃんも茶々&コクのお散歩を見てこうやって歩けば怒られないんか~♪

と学んだ様子(笑)散歩中にグイグイ引っ張ったら母ちゃんにしばかれるもんね♪

そんなワケであんぽんたんラブで評判の(汗)茶々コクだけど、普段のお散歩コースぐらいは

ちゃんとついて歩ける^^;

さてさて父ちゃんにもお散歩してもらおうかしら・・・



ぷぷっ!さっそくわんこさん達の場所が入れ替わってるし(笑)

さらにこの後わんこリーダー茶々丸氏が尿意を催したため、急な下り坂を

走り出したもんやから転がるように消えて行ったけど、根性でリードを離さなかったことは

誉めてあげようじゃないか♪

しばらく父ちゃんにリードを預けて後ろから見てたらコクやんはいつもと違う雰囲気を察して

あたしを待って座り込むし、そんなコクやんを尻目に茶々丸氏は次のターゲット(シッコの為の電柱!)

目指してスタートダッシュしてるし、なんだか父ちゃんが可哀相になってきた、爆

これでよく分かったでしょ?犬はヒトを見て行動してるって♪

結局いつも通り父ちゃんはひたすらうん○拾い役に徹してお散歩が終了(笑)

あたしもこれが一番落ち着くわ~(笑)


***余談***

3頭がこのポジションで歩くのはお散歩コースのみ!

初めての場所は興奮しちゃってあっちいき~こっちいき~だから父ちゃんなしで

3頭連れでお出かけするのはすんごいビビって寒くなってきたのに変な汗かいてるすみまるです(汗)

とりあえず大きな体に産んでくれた親に感謝やね~^^;



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



すっかり更新停滞中の当ブログ・・・
懲りずのヒサビサの更新しよ~っと♪

さてさて先日ののコクやん異変とは??

実は川の石か何かで右後脚肉球のちょっと上を切っちゃったコクやん(汗)

前から思っててんけど、痛いことに関してはすっごい我慢強いのがコク。

お散歩の時前をチョロチョロされてうっかり足踏んじゃうことがあるねんけど

茶々丸の場合・・・

ギャ~!母ちゃんが足踏んだっ!!ギャーギャー!!

ゴメン!って言うてるやん!わざとちゃうねんから!!

ってくらい大げさに叫ぶねんなぁ。。。

でもコクやんは絶対キャン!とも言わない。

でもこの我慢強さってどうよ??痛い時は痛い!って言わないともし病気で痛いとことか

出ても黙ってそうで怖い。。。

今回のケガもごくごく普通に歩いてたけど、たまに座って脚をペロペロするから

見たらパックリと切り傷がっ。。

いつもならチョンと塗り薬塗って様子見やねんけど、素人目で見てもパックリやからなぁ・・・

ってことで病院へ!

結局3針縫うことになったコクやん。。

でもここでも我慢強いねんなぁ。縫う時絶対痛いはずやのにじっと耐えてるの。。

カメラ忘れたのは悔やまれる。。あぁ、この健気さに母ちゃんメロメロ^^;



金属の糸で縫ったらしいんで、包帯巻いて帰ってきたコクやん。

立ってたらサラブレッドみてぇ!超可愛い!って

ケガしてんのに父ちゃん絶賛してるし、爆 

ま、まぁ父ちゃんはコクのこと溺愛してるからね(汗)

日頃黒豚とか言うてんのに、サラブレッドやで?コク、ケガの功名やなぁ^^;

そんなこんなで、しばらくはサラブだったコクやんでした(笑)

(現在11/20でし。すっかり傷口も治って元通り黒豚な毎日を送ってます^^;)



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m






11月19日(日曜日)AM10時~金城埠頭ドッグランにて
広島から輸送した子たち数頭と保護犬たちが集まります。

今回は中京テレビの取材も兼ねてのオフ会です。

このオフ会はすみまる家も参加予定していま~す♪
保護犬達に会ってみたい方、お時間ございましたらぜひ起こし下さいね♪



11月12日(日曜日)AM10時~16時(自由解散)
(11月19日が変更になりました)
ざくろの里ドックパークの1区画を貸し切って
広島から輸送した子たち数頭と保護犬たちが集まります。

関東でもオフ会があります♪
こちらはすみまる家、ちょっと遠いので参加断念なんですが、
お近くの方、保護犬に会ってみたい方、いらっしゃいましたらぜひお越し下さいませ♪

***上記オフ会、関東&東海地区ともに盛況の中終了いたしました***

お越しいただいた方、おりがとうございました♪
東海地区はすみまる家も楽しく参加しました。
またブログにて報告いたしますね!
今日の大阪はとってもいいお天気なんで、近所の河川敷へ♪


この季節に川で遊ぶガキんちょはおらんから、さっそくはじける茶々&コク♪およ?シューちゃんは??


シューちゃん、もしや川遊び初めて??怖くて降りられへんみたい^^;


でも目線の先には・・・うっひょ~♪なコクやんが!!


むむっ!コクやんめ!いつもはボクちんと遊んでくれるのにっ!!


そんな中、うちの長男坊は??


おっ、茶々丸氏本領発揮やっ♪何か探して来たみたいやで!


茶「おかんがボール忘れたから自分で探したちゅうねんっ!」




せっかく茶々丸氏が見つけたこのボール、シューちゃんが貸して!って
口出しした途端歯が当たってプシューと破裂^^;

破裂した途端興味を無くした3色団子たちは新たな獲物を探して放牧に!


あっちいき~、こっちいき~とウロウロ楽しそうな団子たち(* ´艸`)
シューちゃんも川に降りれるポジション見つけたみたいで、遊んでたし♪

だがしかし!!このあと次男坊コクやんに異変がっ!!


続きは後日に、爆



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



< Next>>
