日記
最近のエントリー+コメント アーカイブ 当ブログの登場者たち リンク トラックバック

     admin  
  • 201710
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 201712
きのうご近所カフェあんぽんたんさんへ行ってきたんですが、
もう楽しいこと、嬉しいこといっぱいで♪

なのに・・・
そんな日に限ってカメラ忘れてたりするんだなぁ。
あ、ケータイで撮ればよかった!チクショー、今頃思いついたよ(T_T)

しょうがないので話を進めると・・・

先にいらしてた親子の方が大の犬好きということで、めちゃくちゃ可愛がってもらえたんだよね~♪
近所のアホガキのせいでめっきり子供嫌いになってた茶々丸も
そんなお母さんに育てたれた子供さんのことは全然大丈夫で
ジャーキーもらったり色んなとこ触ってもらったりでご機嫌さんでございました♪
お家も近いからまた会えるといいなぁ~・・・

その後わんちゃん連れのお客さんがいらして、そのわんちゃん達の賢いこと!
1頭はシェパさんで、思わず日頃から気になってる茶々丸の行動について相談してたら
即席の実践お勉強会に♪
こちらのママさんも以前も書きましたが、3頭のシェパさんのオーナーさんなので
訓練のことはとてもお詳しいしv(^ ^)v

お勉強会の内容の一つはハードマウス。
おやつを手から食べる時、手までガブっと食いつくような食べ方とかですね。
さっきみたいに子供さんからおやつをもらうこともあるかもしれないんで
これは直しておきたいことの一つ。

ジャーキーを短く切って、先がちょっと見えるくらいに持って
しっかりアイコンタクト。
ヨシの掛け声で歯が当たらなければ食べてよし。
ちょっとでも当たったらNOと声かけて食べさせない。
それを何度も繰り返してるとジャーキーだけを優しく食べてくれるように
なるんだよね~!
まだまだNOと言われることが多い茶々丸氏、がんばろーなっ♪
たくさんアドバイス下さったリクくんとひかりちゃんのパパさん、烈ママさん
ありがとうございました~!

で、家でも練習だよね~!

これは大好物のかまぼこ。ちなみにダンナも大好物(爆)
切ったあと板にちょっと残った部分をおやつにあげてます。
(塩分があるからほんとはあげないほうがいいんだけど・・あくまでも少量で!)

アイコンタクトして優しく食べるんだぞ~!

これはオレの大好物かまぼこですやん♪  ←クリックすると動画が開きます!


まだまだ練習が必要やなぁ、茶々丸^^;



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m






スポンサーサイト
<< 母ちゃんの秘密
8
トムボーイ@200609040749@URL[編集]
おはようございます  ちゃちゃ君の特訓ですねぇ
ガブと勢いよくワンコていきますからねぇ。
我家も手に歯が当らないように食べてますよ。ていうか、馴らしましたよ。
そーーとな  そーーーとなてね。
今は、手で握ってもいてもバクははません。そのかわり、手の中のもの獲るのに
舌で必死に指をこじ開けるんですよ。手はペロペロでも歯が当らない様に
ワンコが気を使ってくれてますよ。
立ち上がってテーブルとかに前足が着きますよねその時も、振動与えないように
そーーと手を掛けるんです。これも馴らしましたぁ。
ママさん頑張れ。
顔の事は言ってはあかん・・・・ちゃちゃ君やて傷つくデぇ
8
ゅぅちゃん@200609040754@URL[編集]
『母ちゃんうるさいなぁ~』って顔してますやん(爆)
チャチャの目のおっきさに憧れるぅ~。o*(O´∀`O)*o。
ボ~( ̄。 ̄)ってしててもお目目がおっきいもん。
うちなんてボ~( ̄。 ̄)ってしてるとき目、細すぎて寝てると間違えられる( ;; ̄3 ̄)
マハロがおやつガッツクから毎回『馬にあげるみたいにあげてくだしゃい!!』って言わなきゃいけないねん。。。
NO!って言う前に歯が当たって『イタッ!』って言っちゃうねん。・゚・(*ノД`*)・゚・
チャチャの食べ方優しいね☆★☆

8
mamiy@200609041146@URL[編集]
なるほど。。ハードマウスって言うんですか?
指まで食べちゃう勢いの我が家。。
でも練習していなくてもゴルのハルは優しく食べますけど。。
勉強になります。。
その他3匹は練習しなくっちゃです。。(*^-‘*)> ぽりぽり

茶々丸君のやさしいかまぼこ食べ。。((*´v`))クスクス
目をそらしているところがまたたまんないです。。
8
すみまる@200609042006@URL[編集]
⇒トムボーイさん♪

すごいです、みんなガブっとしないんですね!!
>手の中のもの獲るのに舌で必死に指をこじ開けるんですよ。
>手はペロペロでも歯が当らない様にワンコが気を使ってくれてますよ。
うわぁ、可愛すぎます♪
なんとしても茶々丸にマスターしてもらいたい、この健気さ(* ´艸`)
テーブルに脚かける時も優しくできるなんて、そんなこと出来るんですね!!
すごく勉強になりますぅ♪
目指せ人間に優しい犬!でうちもがんばりますp(^ ^)q

⇒ゅぅちゃん♪

ほんまはめっちゃかまぼこガン見したいのめっちゃ耐えてるんが面白くって(笑)
多分あたしのこと、めっちゃキライな瞬間やろねφ(`∇´)φ
まはろっちにおやつあげる時のセリフにバカ受け(爆笑)
明日、絶対まはろっちにおやつあげてみよ~っと♪
茶々の目大きい?
だってほら、毎朝念入りにアイライン引いてるから(笑)
コクやんは目細いよ~、いつも5mmくらしか開いてへんもん^^;

⇒mamiyさん♪

ハードマウスって言うらしいですねぇ(笑)
おやつ持ってる手はいい匂いしますもんねぇ!
一緒に食べるな!って言うほうが無理なのかなぁ^^;
ともに痛くない程度にがんばりしょっか~♪

このかまぼこ試食時、誉めちゃったけど実は歯が当たってました(汗)
必死で目をそらしてるからそれが面白くって(* ´艸`)
mamiyさんちのわんこさん達はガン見派ですか??
トラックバックURLはこちら
http://labchako.blog69.fc2.com/tb.php/57-4bb3f488
no1.gif
