日記
最近のエントリー+コメント アーカイブ 当ブログの登場者たち リンク トラックバック

     admin  
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
2002年4月7日。
これが茶々丸との出会いの日。

この日朝からウキウキと出かけたものの昼頃あたしの目を避けるようにそ~っと家に
帰ってきたダンナ。
「癒されにペットショップでも行くか・・・」

何を癒すんだ?

それはパチンコで負けに負けて空っぽになったお財布のお陰で渇いた心・・・
そりゃ癒されたいわなぁ。

いいよ~、あたし犬スキやし!
もし飼うならゴールデンかコーギーかなぁ♪でも借家やし無理無理!
なんて、会話しながら軽い気持ちでペットショップへ。

店内をぷらーっと見てまわってたら一匹の子犬と目が合った。それはラブラドール。
あたし達夫婦の中で名前すら挙がらなかった犬種だ^^;
可愛いね~!って見てたらダンナが一枚の張り紙を発見!
「ラブラドール 3/7生まれ います」
まだケージに移される前の子犬ちゃんがいるのか??
ケージに入ってたラブちゃんをよそにダンナが見せて欲しいと言い出した。
も~!そんなん言って~!飼わへんくせにっ!
ダンナを小突きながら言ってたら一匹のちっこい子犬が抱っこされて出てきた。

「どうぞ!抱いてあげて下さい♪」

よくあるパターンだね・・・抱いて目が会うと「うちのコになる?」ってヤツ(笑)
まんまとそのパターンに引っかかってそのちっこい子犬が後の茶々丸に・・・

こうして、アホ夫婦と茶々丸の楽しい生活が始まったワケです。



続きは明日・・・(まだ続くのか??)



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
<< パピー回想録3
8
メルの母@200608021214@URL[編集]
なんか 茶々丸氏 パピーやのに落ち着いてるというか
堂々としてはりますねぇ 笑
すみまる家は 抱っこしちゃったんですねぇ
抱っこしてしまったらもう飼うしかないですねぇ
うちの父は 知り合いのアラスカンマラミュート(まだ7ヶ月くらいなのにもはや伸びして私の肩に手かけてました・・・私を気にいってくれたのかとっても可愛かった^▽^←大きいのまったく平気です)
を見に行こうと旦那と母と私を引き連れていって
それでもうその犬の可愛さとでかさを見て大型犬(ドーベルマンとかシェパード系)を飼うことを勝手に決意・・・
みんなの反対を押し切って飼ったわりには
時間がないから世話もできず ぶよぶよに太らせて
それを見かねて私が世話をするように・・・それで愛情が湧きに湧いて
今に至るという感じです。
だから ホントメルのことをよく触ったりするようになったのは1歳に近い
くらいなので パピー時代をほとんど覚えてないです・・・
だからなのか すんごい不安定な性格のままメル大きくなっちゃって
でもだからこそ 自分しかメルを守ってやれないって思うんですけどね←かなり親バカ・・・
茶々丸氏 ケージに入ってたら すみまる家には来れなかったんですね~
運命の出会いですねっ!
あと 旦那さんパチンコ負けてなかったら出会ってなかったですね 笑


8
トムボーイ@200608021327@URL[編集]
こんにちは
その手に引っかかってしまったんですねぇ。ケケケケ
でも・・抱いてみますか???
て言われたら・・誰だってねぇ。ムフフフ
茶々丸君ホント良い顔してますよね。ホォー!!て感じです。
トップも利いていて・・まずるも詰まっているし・・色の色素もちゃんと
出ていて、幅もあるし、足も太いし。なかなか仔犬でも、品のある
子ですよ。小さいけど・・ズッシりとしていて・・仔犬の中でも質の良い
子ですよね。
ここまでは・・皆・・可愛い・いうのよね。今先が大変になって・・
手放す人が出てくるんです。
ママさんちゃんと管理して家族として、躾して・・頑張りました。
ちゃちゃまる君幸せだよ。良い飼い主さんに恵まれて。
8
ゅぅちゃん@200608021445@URL[編集]
この時はまだアイライン発展途上やね(笑)
ちゃちゃの『ほへ♪♪♪』って顔たまらん!!
マハロは残りもんやったんですよぉ~ブリーダーさんで。
残り物には福がある!と、是非言ってやってくだせぃ!師匠~~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
8
ちゃんママ@200608021650@URL[編集]
すみまるさん、こんにちは。

茶々丸くん、ほんわかしてカワイイですね~(^^)
うちもショップから迎えました。決め手は・・・
一目見て、毛並みがきれいだったのと、抱っこしている時に
腕の中で眠ってしまってカワイイな~と思ってです。(笑)
パピーの頃は短くて、あっという間に大きくなりますよね。
世話焼きなラブだけど、賢くて温厚で良いワンコだなと
思いました。
茶々丸くん、幸せだね!(^O^)

よろしかったら、こちらと凪くんのブログをリンクさせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
8
すみまる@200608030014@URL[編集]
⇒メルの母さん♪

今思い出してみるとほんまにちっこい頃から怖いもの知らずなヤツでしたぁ^^;
堂々と・・・う~ん、いい響き(笑)態度がデカイだけと思ってたから
今度はこう言い訳させてもらいま~す♪
抱っこして負けちゃったもんだからこりゃ、がんばるしかないっす~!
メル母さんのお父様は大型犬一筋で選んでらしたんですね~!
しかし、あのスタイル抜群のメルちゃんに太ってた過去があったなんて驚き!!
ダイエット成功はメル母さんの愛情の賜物ですねv(^^)v
大型犬大好き同士、これからも犬育てがんばりましょ~♪

あ~、あの日パチンコ負けてくれて良かった~(笑)
茶々との出会いに欠かせないエピソードですから^^;

⇒トムボーイさん♪

ほんと、まんまと引っかかりましたよぉ^^;
フカフカのぬいぐるみみたいで、うち来る?って抱いた瞬間に口走ってました(笑)
もし茶々丸を迎えた当時トムボーイさんにそう言ってもらえたとしても、
「は?トップってどこ??マズルって何?」
そう返してしまうくらい、無知だったと思います(汗)
今でも勉強しなくちゃいけないこといっぱいなんですが^^;
良質と言って頂けた子犬ちゃん・・・
この後育つにつれ管理不行き届きでどんどん悪質に変わって行きます( ̄ω ̄ ;)!!
トムボーイさんのおっしゃるとおり、可愛いだけじゃ犬は育てられない!
身をもって証明いたしますです。。。
でも可愛いんですよねぇ、子犬の時より今の茶々丸が♪茶々もそう思ってくれてますように。。。

⇒ゅぅちゃん♪

茶々のアイラインはオフ会とかで他のわんこさん達に会う機会が増えてから
「ボクも目力つけなアカンわぁ。。」って濃くなってきた気がする(笑)

え~、まはろっち残りもの!?
ほんまにいいコやもん!!ゅぅちゃん、めっちゃいい福掴んだやん♪
まはろっち、ゅぅちゃんが迎えにきてくれるまで待った甲斐あったなぁv(^^)v

⇒ちゃんママさん♪

ちゃんママさんもショップからのお迎えですか(*^-^*)
この当時ほんとに無知で、ブリーダーさんなんて言葉も知らなかったんですぅ(汗)
やっぱ抱っこと毛並みのキレイさは決め手になりますよね♪
あと子犬特有のミルク臭にノックアウトされました(笑)
パピーって言えるのも家に来て3ヶ月くらい??ってくらいぐんぐん大きくなっちゃって
ラブの破壊神話が始まりますよね!ほんとに手のかかるわんちゃんだこと^^;
これも今となってはいい思い出・・・ブログのネタになるし(笑)
茶々丸がいるからコクを迎えて、お預かり出来て・・・とほんとに楽しいことばかりです♪
こうしてちゃんママさんともお知り合いになれましたしv(^^)v
茶ぁくんに感謝、chu!ってしたら顔そむけられました。。ショック(泣)

リンクですが、ぜひお願いしますぅ♪
あたしも改めてお願いに参りま~す(^-^)/~




トラックバックURLはこちら
http://labchako.blog69.fc2.com/tb.php/16-75a5f98e
no1.gif
