日記
最近のエントリー+コメント アーカイブ 当ブログの登場者たち リンク トラックバック

     admin  
  • 201709
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 201711
はい、持病の更新サボリ病が出てるすみまるです^^;

実は先日、ちょいとケガしたアタシ・・・

ほんとはたかがケガごときで病院行くほど柔じゃないねんけどね。

思ったよりパックリサックリでさすがにちょっとヤバそう・・・

といそいそ救急へ^^;

先生にどうしました?と聞かれて迷うことなく

犬にやられました!

と正直に申告(笑)

そう、ケガの原因はコイツ



・・・・・・・・・。

って、またチミかいっ

コクやんが得意の「いらんことしぃ」で毟った鼻毛@父ちゃんをくるんだティッシュを咥えて

逃げたのを追いかけて、

「この黒豚ぁ~ いらんことすんなやっ!!」

って言葉の暴力で苛めながら口に手を持ってった時に犬歯に当たったようで、爆

いらんことしたコクやんにもムカっやけど、そんなもん置いてた父ちゃんにもっとムカっ

さすがに自分の鼻毛が原因と知った父ちゃんは

こんなに血が!病院へ行った方がいいよ、ハニー♪(キモっ、汗)

と優しくのたまうので仕方なく・・・

結果。

縫うね、普通なら。でも雑菌だらけの(爆)犬の歯のケガなので、

菌ごと縫っちゃうとマズイでしょ?だからマメに消毒して塞がるのを待ちましょう♪

だってさ・・・

消毒してるねんから縫ってもいいんちゃうん?って思ったのあたしだけ??

でもなぁ。ばっちぃもん(父ちゃんの鼻毛ティッシュ)咥えて逃げたコクやもんな。

消毒してもキレイとは言い切れないっ(爆)

結局母ちゃんは2週間ほど不自由な生活を送ってたワケで。

今は傷も塞がってようやく素手で頭も洗えるし(笑)

みなさまも犬の犬歯には十分ご注意下さいな・・・

でで!トートツに話題は変わりますがっ!!

本日急遽3週間ぶりにお泊りわんこさんが来ることになりました♪



チョコラブのシュート(♂)です(*^^*)

すっごい小柄で17kg!うわぁ、コクの半分や、爆

ちょっと目やにが多いから病院で目薬さしてもらったんやけど良くなりますように・・・

さてさて喧嘩上等の茶々丸氏、反応は??



ひぃ~!性格悪っ(汗)

シュートが部屋に入ろうとしたらワン!と一喝^^;

もう10月やねんから廊下は寒いやん、マットの上で寝かしてあげようやぁ・・・

シュートも健気に茶々丸の威嚇に耐えてるし(T_T)

結局シュートが無害って分かった茶々丸が折れたようで、なんとかわんこ部屋に

入れたシューちゃん♪よかったぁ・・・

コクは誰が来ても大丈夫やねんけど、茶々丸との相性が一番心配やったからなぁ。。

というワケで、お泊り無期限のシュートがすみまる家に仲間入りです♪

念願の(!)黄x黒xチョコの3色団子生活を楽しみたいと思います(≧▽≦)

シュートの様子はこれまた放置状態のおとまりわんこにっきに紹介する予定なのでがんばりま~す(汗)



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m








スポンサーサイト
<< 落ち着いた??
8
メルの母@200610300121@URL[編集]
わぁ~
心配してましたぁ
何かあったのかなぁって。
もう傷もふさがったんですね~
良か事です^^

新しくシュート君
迎えたんですね~
五歳なんですね~とっても若く見えますねぇ
これからまた頑張ってください!
三色団子生活楽しみにしてます
8
トムボーイ@200610301209@URL[編集]
こんにちは
凪ちゃん居なくなってショックで
かくし してたと思ったよ。
良かったね。今度は3色団子
このまますみまる一家の家族に
なっては???
手の傷の方は大丈夫ですか。
主婦は、手の怪我て大変ですからね
可愛い子ですね。
さっそくちゃちゃ君のワンコ挨拶
あったのね。
ワンコの流儀じゃけんのう。
 
ryo@200610301236@URL[編集]
すみ○ちゃーん、私も凪たんショックで更新してないと思ってました・・・
ふむふむ、そーゆー事があったんですか。
でも傷も塞がってきたようで良かったね。

シュート君もびっくりです(^^)
この子にも良いご縁があるといいですね!
三色団子(笑)
mamiy@200610301531@URL[編集]
すみまるさん。
おケガだったんですね。。
犬歯は結構当たるとパツっときちゃうんですよね。。
もうだいぶ傷もふさがったようなので安心しました。
でもでもまだまだお大事にしてくださいね。

あんりゃ?にゅうふぇいす、、、
シュート君ですかあ?(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
おおおお念願のイエロー
ブラック  チョコ。。
いいですね~!

またまたシュート君のおとまりわんこ日記開始かな?

楽しみにしてますよ~!
ゅぅちゃん@200610301619@URL[編集]
鼻毛が原因なんや・・・しかも父ちゃんの(≧∇≦)
笑ったらアカン・・・(笑)
でも縫うほどってよっぽどグサってささっちゃった???
大丈夫ぅ(*>д<*) ???

シュート君!!初めましてぇ。o*(O´∀`O)*o。
17㌔?!
茶々丸なんか可愛いわぁ♪
入ってくんなよって(笑)
すみちゃんやっぱ♂に好かれてるなぁ(*・∀・)(・∀・*)
ポチママ@200610301628@URL[編集]
お手てv-222の怪我大丈夫ですか~ おさぼりで更新して無いとばっかり思ってました(^^;)
縫わなあかんぐらいやったら結構いったんですねv-12 でももう治りかけと言う事なんで安心しました(^_^)

ところでニューフェイスですか
チョコラブ君ですね(^0^)
公園でシュート君に会える日を楽しみに散歩へ行きますね☆☆☆
8
すみまる@200611202115@URL[編集]
コメントのレスが遅くてすみません!!

⇒メルの母さん♪

すみません、ご心配おかけしました~!
白魚のような(古っ、汗)に傷が残ってますが(笑)
すっかり塞がりました~♪

シュートは何度が遊んでもらって、すっかり顔見知りに
なってもらった気分で~す(*^^*)
3色団子生活が続くかぎり楽しませてもらいま~す(^ ^)v

⇒トムボーイさん♪

こんばんはです!
凪たん送り出した後はしばらく淋しくてPC見たくないよ~!
って気分だったんですが、立ち直りは早いです~(笑)
淋しい気分を紛らわせてくれるシュートの姿はほんとに可愛いですし♪

手の傷もすっかり治っちゃったんですが、このまましばらく
ダンナの手伝いを強要しようかと(笑)

3色団子生活は面白いです♪ただただ・・・いかんせん狭い家なんで、
我が家より快適なお家を見つけてあげたいですねぇ^^;
トムボーイさんのように、ハイパーな所もあるラブの性格を理解して下さる方と
巡り会えますように♪

⇒ryoさん♪

ご心配おかけしてすみませ~ん!
サボリ中も遊んでもらってたんで、めっちゃ元気なことバレてますね~(笑)

シューちゃんもさっそくお披露目したし、ご近所オフいつでも参加
出来ます~(笑)
凪たんに続いていいご縁に巡り会えるようあたしも
大事にお預かりしたいと思います♪

⇒mamiyさん♪

もしかしてmamiyさんも犬歯でお怪我されたことありますか!?
実はこれで3回目なワタクシ・・・
ドンくさい自分が悪いんですが^^;

こんなドンくちゃなすみまる家に預かりわんこさんがやって参りました♪
チョコはお初なんで、3色の抜け毛が楽しめそうです~(笑)
足したら何色?と楽しみで(≧▽≦)

おとまり日記はちっとも更新してないんで、しばらくはこちらおブログで
シュートの様子をお伝えしようと思ってます^^;
良かったらまたシュートのお顔見にきてやって下さいな~♪

⇒ゅぅちゃん♪

あたしが追いかけて取り上げようとした気持ち分かってくれる~!?
だってばっちぃやん・・・むっちゃ雑菌ありそうやん・・・
わんこ達わざとじゃないねんけど、ゅぅちゃんも気をつけてな~!

シューちゃん、もうお披露目済みやもんね♪
めっちゃちっこかったやろ~^^;
女の子も可愛いの分かってるねんけど、ついつい男好き(犬のみ、笑)の血が騒ぐわ~♪
クウガみたいに、大好きな川遊びとかボール遊びにめいっぱい付き合ってくれる
ママ&パパに巡り会えますように♪

⇒ポチくんママ♪

ご近所やのに、お散歩時間がずれてるんか全然ポチくんと会えないですね~(T_T)
あたしも明るいうちにお散歩行くようにしよ~っと(笑)

ご心配おかけしてすみませんでした!
お手て、すっかり完治ですぅ♪
もともとの家事嫌いにいっそう磨きがかかりました、爆

そうそう、ニューフェイスくん登場で~す♪
ポチくん、受け入れてくれるかなぁ・・・
コクを上回るすんごい元気っこなんで^^;
公園にお披露目に行きますね~♪
トラックバックURLはこちら
http://labchako.blog69.fc2.com/tb.php/101-84a2cc9b
no1.gif
