日記
最近のエントリー+コメント アーカイブ 当ブログの登場者たち リンク トラックバック

     admin  
ホームステイ3日目のシューちゃん♪

このシューちゃん、高齢の方が外飼いしてたらしくシツケは全く入ってない^^;

茶々コクだって全然賢くないけど、こりゃちょっとお勉強しなくちゃだわ・・・

5歳だけど、やることはパピーそのもの!

クッションとか破いちゃうし、カラーボックスに手をかけて倒しちゃうし(≧▽≦)

でもわんこと遊ぶのはとっても上手♪

我が家のわんこリーダー茶々丸には絶対逆らわない。

逆にコクやんはナメてかかっても大丈夫そう!って分かってるみたいやし(笑)







撫でてもらうのは大好きやからお腹出してごろ~んは得意のポーズv(^ ^)v

そだ、今日はシーツの上でチッコ出来てんね♪

その前に廊下でもしちゃったけど内緒にしといた方が良かったかな(笑)

こんな感じですみ家でお泊りしてくれてるシューちゃんでした~♪

これっておとまりわんこにっきに書く内容やなぁ^^;

まぁいっか!



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



昨日からホームステイ中のシュート。

その小粒っぷりがバレる一枚♪


ただし・・・

体が軽いから?とにかく飛ぶんだわ^^;

我が家では安全地帯やったテレビの上も危険地域に・・・

ケージの上に置いてたオヤツもヤバイ!って避難させたし^^;

んでもって人間にも飛びつく、飛びつく♪

ほんとはダメなんだけどね、つい軽いから受け止めちゃう(笑)

これはボチボチ直すかな・・・

で、小柄といえば抱っこでしょ♪(←あたしだけ??)

シューちゃんは抱っこに抵抗がないみたいで、仰向けに抱っこしても嫌がることなく

じーっとしてるうえに寝てるし^^;

こんな所で安心してくれるならいくらでも抱っこするさぁ~♪

父ちゃんの腕の中でもまったり!


犬見知りも全くなくて、すんごい楽させてくれるシューちゃん、ありがとね♪

今は去勢後のタマタマが化膿しちゃってるからシャンプー出来なくてちょっと犬臭い(?)けど

治ったらピカピカツヤツヤに洗っちゃるから覚悟しときなはれ♪

茶々丸との距離もすっかり縮まってるし(^ ^)v


縮まってるどころか、バイトから帰ったら出そうと思ってた新聞が散らばってるやんっ!

いらんことしぃのコクやんだけサークルに入れて茶々シューは出しっぱで出かけたんだけど・・・

すっかり意気投合して一緒に母ちゃんの仕事を増やしてた模様

どっちも口の端にチラシの切れ端が付いてたから共犯確定やし^^;

ま、まぁ仲良きことはヨイことだ。

お散歩も一人でみんな連れて行けたし、今週紋つく家主宰のBBQはシューちゃんの調子が

悪くなければ3頭で参戦しま~す♪

11/3海とのふれあい広場のドッグラン&BBQなんでお近くの方がいらしたら遊んで下さいな♪



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m











はい、持病の更新サボリ病が出てるすみまるです^^;

実は先日、ちょいとケガしたアタシ・・・

ほんとはたかがケガごときで病院行くほど柔じゃないねんけどね。

思ったよりパックリサックリでさすがにちょっとヤバそう・・・

といそいそ救急へ^^;

先生にどうしました?と聞かれて迷うことなく

犬にやられました!

と正直に申告(笑)

そう、ケガの原因はコイツ



・・・・・・・・・。

って、またチミかいっ

コクやんが得意の「いらんことしぃ」で毟った鼻毛@父ちゃんをくるんだティッシュを咥えて

逃げたのを追いかけて、

「この黒豚ぁ~ いらんことすんなやっ!!」

って言葉の暴力で苛めながら口に手を持ってった時に犬歯に当たったようで、爆

いらんことしたコクやんにもムカっやけど、そんなもん置いてた父ちゃんにもっとムカっ

さすがに自分の鼻毛が原因と知った父ちゃんは

こんなに血が!病院へ行った方がいいよ、ハニー♪(キモっ、汗)

と優しくのたまうので仕方なく・・・

結果。

縫うね、普通なら。でも雑菌だらけの(爆)犬の歯のケガなので、

菌ごと縫っちゃうとマズイでしょ?だからマメに消毒して塞がるのを待ちましょう♪

だってさ・・・

消毒してるねんから縫ってもいいんちゃうん?って思ったのあたしだけ??

でもなぁ。ばっちぃもん(父ちゃんの鼻毛ティッシュ)咥えて逃げたコクやもんな。

消毒してもキレイとは言い切れないっ(爆)

結局母ちゃんは2週間ほど不自由な生活を送ってたワケで。

今は傷も塞がってようやく素手で頭も洗えるし(笑)

みなさまも犬の犬歯には十分ご注意下さいな・・・

でで!トートツに話題は変わりますがっ!!

本日急遽3週間ぶりにお泊りわんこさんが来ることになりました♪



チョコラブのシュート(♂)です(*^^*)

すっごい小柄で17kg!うわぁ、コクの半分や、爆

ちょっと目やにが多いから病院で目薬さしてもらったんやけど良くなりますように・・・

さてさて喧嘩上等の茶々丸氏、反応は??



ひぃ~!性格悪っ(汗)

シュートが部屋に入ろうとしたらワン!と一喝^^;

もう10月やねんから廊下は寒いやん、マットの上で寝かしてあげようやぁ・・・

シュートも健気に茶々丸の威嚇に耐えてるし(T_T)

結局シュートが無害って分かった茶々丸が折れたようで、なんとかわんこ部屋に

入れたシューちゃん♪よかったぁ・・・

コクは誰が来ても大丈夫やねんけど、茶々丸との相性が一番心配やったからなぁ。。

というワケで、お泊り無期限のシュートがすみまる家に仲間入りです♪

念願の(!)黄x黒xチョコの3色団子生活を楽しみたいと思います(≧▽≦)

シュートの様子はこれまた放置状態のおとまりわんこにっきに紹介する予定なのでがんばりま~す(汗)



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m








ほんとはおとまりにっきに書く内容なんだけど何でだろ、開かない・・・

上記リンクしてますので、もし開くようでしたらコメント欄に教えてもらっていいですか(汗)

で、書こうとしてること!

10/8からお試しに入ってた凪たんですが、希望者さんより正式に家族決定とご報告頂きました♪

うわぁ~い、凪たんも苗字が出来たんだね~!

11月の半ば過ぎからスキーも出来るらしいし、雪んコ凪たんになるのかぁ・・・

う、羨ましいぞ♪



この写真で全裸疑惑だった父ちゃんはベッタリ引っ付いてくる凪たんが大好き!

茶々コクは父ちゃんっ子じゃないからね~(笑)

オレも北海道に住もうかな・・・なんて言ってるし♪

そうなったら泊まりに行くからヨロシク、爆

ほんとにマイペースで、でも頑固なところもアリ・・・と

なかなか性格が掴めなくて、預かり当初はオロオロし通しだったのが懐かしい(*^^*)

茶々丸とは結局お泊り最後まで合わなかったけど、コクやんのことは

認めてくれたのか、横に居ても全然大丈夫だったし

おやつを横取りするコクやんをサークルに入れておやつ食べる時は

ピッタリサークルに寄り添って食べてた(笑)

ほんとに可愛い凪たんです♪

住む場所は遠くなったけど、凪たんは我が家の大事なお友達!

またみんなで会える日が来ますように・・・

5月に保護されて、うちに来るまでにも別のお家で愛情かけてもらってた凪たん。

無事新しい家族が出来ました!って報告しなくちゃね♪

2ヶ月凪と暮らせてあたしも楽しかったです♪

保護から輸送までお世話になった皆さま、ほんとにありがとうございました!

おとまりわんこにっきで暖かいコメント下さった皆さまもほんとに感謝いたします!



  凪たんおめでと♪
  のクリックお願いします(^ ^)v



今日は黒ラブメルちゃんと、カーリーコーテッドのハクくんと
ディニーズガーデンに行ってきました♪

茶々コク達は初めての東海デビューv(^ ^)v

メルハクちゃん達と会うのは5ヶ月ぶりやから、いっぱい写真撮るど~!
って息巻いてたのに

現地で気づいた・・・

デジカメのメディア入れるの忘れてたコト(汗)

内臓メモリーで撮れるのは10枚ほど・・・あたしのバカっ、バカ

むむっ、これは貴重な写真を撮らねばっ

長男茶々丸、長女メルちゃんのツーショット♪メルちゃんかわうぃ~(≧▽≦)


次男坊コンビ、コクやんとハクくん♪
ハクくん、大きくなったね~v(^ ^)v

写真撮るのに、もっと目~開けて!はオカシイやろ、^^;


茶々丸とハクくん♪


あぁ、メルちゃんとコクのツーショットがない(T_T)次回に期待やね♪

集合写真は無事撮れてた♪


今日の貴重な写真はコレだけかぁ・・・

日頃ボール遊びなんて興味ない茶々コクやねんけど、メルちゃんが

めっちゃ楽しそうに遊んでるのを見て俄然やる気になった兄弟♪

でも走るの遅っ(笑)

メル父さんがサービスボールで近くに投げてくれるのさえ上手く取れずで

母ちゃん見てて恥ずかしかったよ^^;

でも楽しかったなぁ♪

いっぱい走って、帰りの車内も爆睡。

家に帰ってもご飯食べたらすぐ爆睡(笑)

メルちゃん達の持久力を見て、日頃の運動の少なさがバレた茶々コク^^;

涼しくなってきたし、もっと運動がんばるべ

いっぱい遊んでくれたメルちゃんファミリー、ほんとにありがとうでした~♪

次はもっとマッチョになった茶々コクをお見せできるよう、鍛えておきま~す(笑)



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m





10月15日(日曜日)AM10時~東京都の小金井公園ドッグランにて
広島から輸送した子たちが数頭と保護犬たちが集まります。

行きたいけど、車で日帰りはちょっと遠いから我が家は断念。。。

保護犬のお顔が見てみたい方、足を運んで下されば嬉しく思います♪

***ご報告***

上記オフ会、大盛況の元終了したそうです♪
(バナーからのリンクは現在Happy Labsのトップページになってます。)

この集いが縁で新しく赤い糸が結ばれた犬達もいます。

次回はすみまる家もぜひ参加したいなぁ♪

200610235515
s03_6.gif
日記|Trackbacks(-)|Voice(-) | Page Top↑
ご近所犬仲間でも女帝の座に近い位置にいるのが紋つく家のつくし姉御!



茶々丸は一応つくし姉御の愛人なんやけど、コクやんに至っては完全にシモベ以下(≧▽≦)

「なんかオヤツ調達してきなっ!」

「かしこまりっ」

「ちょっと黒豚!おやつってこれかい?ただの雑草じゃないか!!あたしは肉が好きなんだよっ!」

「ね、姐さん、すみませんでしたぁ。。」

ボコボコ・・・(別室で姉御の手下にやられるコク)

な~んて、のは妄想ですが、爆

そのくらいの権力を持ってるのがつくし姉御(笑)

頼りにしているので、ボコボコにされても(実際には「まだ」されてない、笑)

引き寄せられるように付きまとうコクやん。




会うたびにこんなコクってよっぽどのMか学習能力ないんかも(汗)



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



季節はすっかり秋♪

ワタクシも定番の読書の秋に浸っております。

ジャンルは問わずなんですが、今回は分厚い読み応えのある本

ということで、京極夏彦シリーズを5冊ほどまとめ買い。

その中のたった2冊でこの厚みって(笑)


読み始めると止まらなくなるタイプなんで、寝る前にスタンド付けて

読みふける日々が続いたある日・・・



げっ!!!

ペ、ページの途中が無くなってるぅ!!



それも後半の謎解き部分が(汗)

これはいったい何の罰??

あたしがわんこさんを撫でる時間を読書に回したから??

あ~、それなら納得・・・

コクはもっと愛情が欲しくて本破いたんやね♪

ごめんごめん!!

って、母ちゃんがそんなに甘いわけないだろ~がっ

だいたい本読むのアンタ達が寝た後限定やのに。

犯人はコイツだ!だって現行犯やもん


どうしよう、結末が分からなくて悶々としたこの気分・・・



  悶々母ちゃんにポチっと
  クリックお願いしますm(_ _)m




「茶々丸ってさぁ、ラブってママ言ってるけど、絶対闘犬の血入ってるよなぁ!?」

生茶を見た方によく言われますが、え~、その通りかも(汗)

とにかくケンカっ早くて、「温厚でほにゃらら・・」とよく見かける

ラブラドールの性格とは大違い^^;

唯一フォローできるとすれば、硬派なこと。

女子供(犬に限る)には手出しはしない。

自分と同じく、硬派な♂が戦いの相手。

男同士の場合、順位付けもあるだろうからしばらくあたしも放って

おくんだけど、あまりにもしつこい場合は強制隔離しなくちゃ

いけないわけで・・・

そこで導入したのがコレ!



何でやねん!?加勢のために着けてるんちゃいまっせ(汗)

ハーネスは茶々コクともパピーの頃使っててんけど、

ハーネスって引っ張ることを前提にしたものなんよね・・・

2頭合わせて70kgOVERの我が家では使ったらアカンよな(笑)

なので、リードを着けるのは今まで通り首輪にして

ハーネスは捕獲のためのサポートグッズとして使用することに決定♪



これで乱闘になっても大丈夫だわv(^ ^)v

って、道具のまえに茶々丸の性格直せよあたし、爆



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



今日はお天気が悪かったんで、室内ドッグランに♪

大きい子が多くて茶々コクもはじけております!


茶々丸嬉しそうやん(笑)


でもな、油断してると・・・

あはっ、マウントされてやんの^^;

今日はご機嫌やったんか、怒ることもなく乗せてた(笑)

実はこの室内ドッグランは予定外やってんね(≧▽≦)

ここに来る前近くのホームセンターに寄って久々のカート乗車した兄弟!


父ちゃんも一緒やったから茶々丸もカートIN♪
ここからどっちが茶々丸のカートを押すか夫婦で揉めた、爆

結局普段から茶々丸担当のあたしが押してんけど、買い物の最中ずっと

「カタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・・」

と小刻みに揺れ続けるカート(汗)

どないかしてカートから降りようとする茶々丸vs絶対降ろさせるかぁ!って頑張る母ちゃん。

攻防戦の結果がカタカタ(笑)

ま、今日は降りずに頑張ったからね~♪

よっしゃ、ドッグラン連れてったろ!

努力すれば報われるって学んだよな、茶々丸??



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



昨日マーちゃんとバイバイした後、紋つく一家と近所の広場へ!

連写の種類を間違えたらしく、こんなのが写っておりました♪

クリックするとデカくなります。
DSC03851.jpg

ぶつかる!って思ったらこうやってかわすんやね~。

もいっちょ、フライング紋次郎氏も写っておりました♪

クリックするとデカくなります。
DSC03850.jpg

紋さんを踏まないように、優しくかわしてる紋つくママ!
あたしやったら、間違いなく茶々丸に吹っ飛ばされてるね、爆

そういや、茶々丸のつけてたロングリードに足をとられて横っ飛びしたあたし・・
柔道の足払いみたいな感じ??で気づいたら芝生に横たわっておりました、泣

こういう時を連写をしてないあたしってまだまだ甘いねぇ^^;

つくちゃんのsexyイヌバウアーも見れたし(笑)


朝からトータル6時間以上は外で走り回ってた茶々コク兄弟。

かけ布団のお陰で頭がベッドから落ちない茶々丸氏。
いい夢見てそうだわ♪



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



今日は茶々コクのお友達、マーベルちゃんが1年間のパピーウォークを

終えて盲導犬協会に帰る日!

がんばってね!!の応援をしに公園に集合♪

にも相変わらず覇気の無いコクやん(汗)


本日の主役マーベルちゃん♪


久々に会ったcaja(カーヤ)ちゃん♪


紋つく家にお泊りに来てたフルちゃん(ピンクのカラー)と初恋の相手、ボール大好きガウディくん♪



ぽつ~んとロンリーな茶々丸(笑)


淋しい兄やんをよそにはじけるお三方♪
つくちゃんのスピンターンに瞳孔が開いてるコクやん^^;
セナくんもそのスピードにビックリ??


みんなで集合写真も撮って・・・



でもでも大好きなマーちゃんと離れたくないコクやんはしつこくアタック♪



我慢の限界、茶々丸氏・・・



このエロ犬め

だから愛人つくちゃんに三行半突きつけられるんだよ

こんなエロ兄ちゃんとお子ちゃまコクやんやけど、まーちゃんずっと覚えててね♪



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m




今日、無事飛行機の旅を終えて凪がお見合い⇒お試し期間に入りました!

なので・・・

現在すみまる家は茶々&コクの2頭だけ。。

狭い家だから、3⇒2になるとすご~く広く感じる^^;

あ、よく見たら掃除のためにダンナが凪の使ってたケージを

畳んでたからかっ!!


ってことは、このケージを元に戻すと・・・

はいっ、いつもの狭い部屋に戻ったぁ~♪

・・・・・・・・・・・・。

でも、中に凪がいないよぉ(T_T)

分かっちゃいるけど、送り出す時はすんごい淋しい。

希望者さんとバイバイして、帰る車内では大抵鼻水すすりながら

こんなに淋しいならもう絶対預かりなんてするもんかっ!って思うのに。。

何でだろ、ついまた家空いてま~す♪って言っちゃうんだよねぇ^^;

何てったってラブが大好きだし、預かりがご縁で新しい出会いがあることが

楽しいからやめられないのかも。

そんな母ちゃんに振り回されてる、特に犬見知りの激しい茶々丸氏。

アンタにはもっと色んなわんちゃんと触れ合って、犬社会ってものを

がっつり学んでもらいたい。

その上で、我が家の犬チームのリーダになってもらいたい。

茶々丸は気も短いし、あたしの想像するラブラドールとは程遠い(?)性格だと

思うんだけど、何だかんだ言って一番信頼してるから。

だから!

お気に入りの広場での脱走は2度と禁止な!!

コクはどんなわんこさんとも仲良くできることを信頼してるから。

2頭で一人前未満だけど、これからも母ちゃんの大好きな茶々コクでいてね♪






  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m





更新サボリ中です^^;

明日はこことは別ブログで紹介してる凪のお見合いなのだ!

お見合いとはいえ、先方の方が気に入って下さったらそのまま凪はお試しに突入・・・

そのまま決まってしまえば凪たんとはしばらく会えないかも・・・
なんてったって、お見合い先は北海道だから!!

ってなワケで、PCに向かう時間がもったいなくて、ついつい凪と触れ合い
タイムしちゃう甘いあたし^^;

明日は凪ブログで、リアルタイム更新する予定なんで、良かったら
遊びに来て下さいな♪

実は飛行機がめっちゃ苦手なあたし。。。
ドキドキを紛らわすためにいそいそ更新してるかも(笑)

明日は無事凪が着くようにどうか、お空を眺めてみて下さい♪
午後1時過ぎに大阪発で、3時過ぎには千歳に着く予定ですので(*^^*)

明日楽しい一日になりますように・・・


これが一番最新の3ショット!もっといっぱい撮っておけばよかったなぁ。。



  茶々コクブログですが凪たん
  いってらっしゃいのクリックお願いします♪




やっと帰ってきましたぁ♪

今回初お泊りで、出先でも気になるお留守番組の3頭・・・

父ちゃんがいるから大丈夫とは思いつつ、(日中は仕事だけど)その父ちゃんが

わんこさん達の様子を知らせるメールすら送ってこないってどうよ??

家に電話しても出ないし、ケータイもつながらない

しょうがなく家の留守電メッセージを残して・・・

「もしもしぃ?茶ぁくーん!こ~ちゃん!凪ぃ~~!元気にしてる?

父ちゃんはどこ行ったん?もっしも~~し!!」


家のチャイムには反応するけど、電話のベルには興味ない3頭なんで

分かっちゃいるけど、メッセージを残してる間何の音も聞こえない。。

不安MAXだわ・・・

父ちゃんに留守電メッセージ聞くようにメールを何度も送ってようやく返事が来たのが

2時間後

一言だけ

「わかった」

・・・・・・・・・・・。

はぁ??わかったって何が??意味わからんしっ

すぐ電話してみんなが無事元気でいることを確認して何とか初日終了

ちなみに留守電に残したあたしの声には無反応だったらしい・・・

きっと、雑音が入ってたから分かりづらかってんな??

大好きな母ちゃんの声忘れるわけないやんな、たった1日で!

でも正直これはショックやったなぁ(T_T)



だらだら長くなっちゃったので、お家でご対面編は明日に^^;



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



