FC2ブログ




日記
最近のエントリー+コメント アーカイブ 当ブログの登場者たち リンク トラックバック

     admin  
いつも楽しく毎日を過ごすことしか頭にないすみまるですが・・・

今日は真面目に考えてみる。

今回九州に被害をもたらした台風のように、いつ来てもおかしくない天災。

近いうちに発生する可能性が高いと言われる東海、東南海地震なども気をつけておきたい。

なので早め早めに対策しておかなくっちゃ。

まず、万一のための迷子札。

チェーンは緩んでないか?字はかすれてない?ちゃんとチェック。



この迷子札は皮ひもタイプだったけど、チョークチェーンに付け替えて使用してます。

フードはサンプルでもらったものなどをまとめてストックしてあるのでそれを持ち出すこと。

お水も一緒に袋に入れてあります。あとは予備のリードやカラー、タオルにトイレシーツ等々。

フードは賞味期限もあるので、ちょこちょこ食べてるからそろそろ補充しなくちゃ・・

準備が整ったら、避難場所の確認。

我が家の最寄りの災害時避難場所は歩いて3分ほどの公立中学校。

人間だけならここでいいかもしれないけど、犬連れで避難していいんだろうか??

バリケン、ケージとか持ち込んだら大丈夫なのかなぁ?

これ、確認しとかなくっちゃ。

コクは毎晩ハウスで寝てるので、バリケンもケージも大丈夫。

問題はお茶やん・・バリケンにも入るけど、出せ出せとうるさいからなぁ(T_T)

これは日頃から練習しておくべしとφ(.. )メモメモ

抱いて逃げれる大きさではないうちの2頭・・・

それでも安全な場所で守ること、これが1番重要だからね。

他にもこんなのあったら便利とか、ありましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m









スポンサーサイト