日記
最近のエントリー+コメント アーカイブ 当ブログの登場者たち リンク トラックバック

     admin  
えっと、明日からワタクシ3日法事でお泊りに行ってきます・・・

わんこさん達をお留守番させてお泊りに行くのは初めてのあたし(T_T)

とっても不安だわぁ。。

夜淋しくて泣いちゃうかも^^;

でもでも帰って来た時のわんこさん達の反応にすごく興味アリ!

どうしよ、すっごい素やったら(汗)



えぇ~、茶々丸!あたし帰ってくるからね??

忘れんとってよぉ~~

ってなワケで少しの間ブログお休みいたします!



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m




めっきり涼しくなってきたすみまる地方・・・


日頃の遊びすぎもたたり、母ちゃん風邪を引いたみたいで~す

うぇ~ん、頭が痛いよ~~(p_q)

そんな時、いつもは冷たい茶々丸もちょっと優しいのだ♪



あーら、不思議!

痛いのがどっかへ行っちゃった♪

ってのはウソですが(汗)

そばにいてくれるだけで心強いんだよね~茶ぁくんありがと♪



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m








昨日から友達が遊びに来てるので、紋ちゃんファミリーと一緒に近くの大学の食堂へランチに♪

この学食はテラス席わんこ連れでも大丈夫らしいとのこと

最近の大学は開放感があっていいね~v(^ ^)v



学食だけあって、ランチもお手ごろ♪写真撮るの忘れたけど、紋ちゃんとこに載ってま~す(≧▽≦)


調子に乗って下を覗き込んでた茶々丸氏、1mほど下の通路に落下!ドンくさすぎ(笑)


もらえないの分かってるねんけど、ウマそうに食べてるから見つめてくるねんなぁ^^;

食べにくいっちゅうねんっ!!

さてさて小1時間ほど母ちゃん達のお食事に付き合ってくれたわんこ達。

食事後、ここの構内にはお気に入りの芝生広場もあるんで、そこに移動!




コクやん、強奪に成功♪


紋つくファミリーの一員になりすまし、おやつ配給に紛れ込むコクやん

実は今日おやつ忘れちゃって、

「きっと紋ちゃんとこが持って来てるから期待しとこ~な♪」

ってコクに言ってあったのをちゃんと覚えてたみたいで^^;

関西のおばちゃん化してる母ちゃんの背を見て育ったコクやん!

図々しさはしっかり受け継いでいるようでございます(汗)



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



いい年こいてますが、あたしは大のゲーム好きでございまして。

今のお気に入りはにんてんどーDS♪

アホな頭を賢くしよ~と日々脳を鍛えていたりするんです(* ´艸`)

毎日頑張って鍛えてあたしの脳は20歳代♪(ヒマなん、あたし??)

あとは体がついていけば言うことないのに 

そんなことはどーでもいいけど、さぁ今日も脳を鍛えて、マリオで遊ぶわよ~♪

と思ったら何だかプラスチッキーな音がするわけです。

あ!

それは!!


やめてぇ~!!!


  ←クリックすると拡大します。


あ、あたしのDSがぁ~~・・・

ケータイ画像なんで、ちょっと見づらいですが、Rボタンが使用不可能に、うぅっ。。。

さらに口をモグモグしてるヤツを発見!

犯人はオマエやなっさぁ、吐け、吐くんだ

犯人、観念してペッ

こんなん出てきました~

>  ←クリックすると拡大します。

よかった、よかった♪

なワケないだろーがっ

あたしの全面クリアしてたマリオがぁ・・・

よーく見ると犯人の毛がついてるし。



犯人召し取ったなり・・・

というわけで(?)することがなくなったのでりにゅーある♪

自分のPCでしか確認してないので、オカシイ所があったら教えて下さいましですm(_ _)m

教えてもらってもきっと直せないですが(爆)



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m




今日はマーベルちゃんの送別会!

マーちゃんは実はパピーウォーカーのママさんのお家にいる盲導犬候補生なのです♪

1年の期間を終えて、来月盲導犬訓練に入るんだそうです。

優しくて賢いマーちゃんは公園のアイドルv(^ ^)v

今日は今まで遊んでくれてありがと~&訓練がんばってね!の会を開くことに♪

女のコのお友達も多いマーちゃんですが、ヒートの時期に重なるわんちゃんもいるので、

参加、不参加が不公平にならないよう、男の子だけ出席・・・

足が調子悪くなってしまったポチくんは今日は欠席(T_T)お大事に!!


わんこの足型を取ってみんなで寄せ書き♪


今日の主役マーベルちゃん♪

ここからは年齢順で!(間違ってたら失礼・・・)


アトムくん♪


ガウディくん♪


セナくん♪(senaかcena分からなくて、カタカナでごめんっ、汗)


コクやん♪ 超馬面(笑)


シンバくん♪

あ、茶々丸の写真がない、爆


今日はこんなん着て行きました・・・


photo by 烈ママ

みんなで記念撮影♪

楽しくお話して、送別会はお開きに・・・

マーちゃんは来月の9日に盲導犬協会に帰って訓練を受けるんだって。

訓練はきっと大変だと思うけど、持ち前の明るさと元気でマーちゃんを

待ってくれる方の元に行けますように・・・

ずっと応援してるからね、マーちゃん♪





  今日の主役マーちゃんに
  応援クリックお願いします♪




昨日の続きでございます♪

水温が低いせいか、泳がなかったまはろっちRくん、コクやんの黒ラブくん達!

☆ゅぅちゃん情報☆
まはろっちは初っぱなに泳いでプチ溺れしちゃったらしく、その後泳がなかったそうでし^^;

泳がなくても走ったり、十分楽しんでいる模様♪





Rくんのお兄ちゃん、マルチーズのziziくん♪

遠近感のせいですね、巨大マルチーズになっております^^;



そんな陸上組を狩るように見つめる茶々丸(笑)



最後はワイルドに黒ラブを押し倒す茶々丸♪

押し倒されたのは愛すべき我が家の次男坊(≧▽≦)



官能的なシーンで楽しい水泳大会終了♪

一緒に遊んでくれたryoさん&ゅぅちゃんのご一家のみなさま、ありがとうございました~v(^ ^)v



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m





今日はryoさん家のRくんの水練ホームグランドにゅぅちゃんファミリー
潜入して参りました♪

場所が分からないのでryoさん家に集合して、さらにお家にも潜入(≧▽≦)



Rくんの喜びの舞(!)も見せてもらっていざ羽束川へ♪

ボールがあればダイブしちゃう茶々丸とクウガ(*^^*)







勢い余ってボールを見失った茶々丸氏、水中を捜しております(笑)



ちょっと前まで玉付き♂同士だった茶々丸とクウガ。

前なら目が合えば、「やんのかゴルァ」って火花散りまくりやったから

こんなに近くに寄れることなかったのに、一緒に泳いでる~!!

これはほんまに嬉しかった♪



Rくんにお気に入りのボールをもらってご機嫌茶々♪

嬉しくってお耳もカールしております(≧▽≦)



実は今日泳いでたのって、茶々丸とクウガだけ^^;

一緒に行ったziziくん、凪、まはろっち、Rくん、コクやん(年齢順)は陸上組!

写真が多かったので、こちらは明日UPしま~す♪



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m




毎日おちゃらけて暮らしてる茶々丸氏。

今日も浮かれ気分で大好きなお散歩に出かけた時に事件発生・・・

ってそんなに大げさなことじゃないんだけどねぇ^^;

でも!呼び戻しが全く効かない茶々丸にさすがに母ちゃんもブチ切れた。

お手、おかわりなんか出来なくてもいいけど、呼び戻しだけは絶対に覚えさせたいのに・・・

なので茶々丸人(犬)生最大の爆弾を落としてやった。

茶々丸の性格を利用した爆弾はそりゃもう効果抜群。



人の足の間に顔突っ込むこの行動。

これは自分が媚びてる時、こうすれば自分を守ってもらえる!って時にしかしない。

このポーズで公園からずっと帰ってきたもんね・・・

歩きにくいったらないんだけど、それだけ茶々丸が反省したってことだわ。

むふふっ、これでしばらくおとなしく母ちゃんの言うこと聞くはず♪

さっきは怒ってごめんな~、可愛かったよ、茶々丸

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ母ちゃんオレの罠にはまっとるわ♪

このポーズしたらみんな何しても笑って許してくれるからな~

こんなんで懲りるオレちゃうで(屮`∀´)屮ウヒっ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コイツ~~やっぱも1回シメなあかんな・・・



  1枚上手の茶々丸を
  母ちゃんは手なずけられるんでしょうか・・・
  ガンバレ母ちゃん!のクリックよろしくです♪






昨日たっぷり遊んで気が緩んだのか?

きてる・・・溜まってきてるぞ~・・・



コクやんの肛門汁がっ!!



そういや前にくっさ~ってノックアウトさせられたのが去年の11月・・・

その時ネタにした記事(←クリックしたら開きます)があったんで読み直してみた!

この時書き忘れてたけど、診察台の上にいたコクの肛門をギュって絞った臭汁が

勢い良く先生のおでこにピタ!っと飛んじゃって

すんごい臭いはずやのに、臭汁つけたまま冷静に話をして下さる先生が

あたしの笑いのツボにはまっちゃって直視出来なかった記憶が(汗)

今日は久しぶりに自分で絞ってみよう・・・かな・・・



実は過去にもチャレンジしたのよね!

でも肛門腺と間違えて肛門をひねり上げてコクを泣かせちゃったアタシ

ごめんよコクやん、デリケートゾーンに悪いことしちゃって

でも今回もやっぱり分からなかったわ・・・

また先生のおでこにお土産残しに病院行ってこよ~っと 爆



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m







もっちりむちむちな体型がウリのコクやんですが

ファミさんと体型が全くかぶってます!そのファミさんがダイエット宣言してるのに

コクがこのままでいいワケないでしょ

ご飯減らすのは食が生きがいのコクには辛いので!運動してもらいましょ~

今日はおとまりわんこにっきにも書いてますが、まはろぐのゅぅちゃん一家と

河川敷へGOしてきました!ちなみに茶々丸氏はお留守番(* ´艸`)



ちょっとすみちゃんまた嫌がらせ??もっとカッコイイ写真あるんちゃうの by マハロ

ごめん、今回もなかった^^;



ボクちん、毎日元気玉を作ってゅぅちゃんと兄ちゃんにあげてます♪ by クウガ







こうやってコクやんの一番の遊び相手してくれるのがクウガ♪



コク「あっちに可愛いコおったで♪」

マハクウ「それは見に行かなアカンやろ~♪」

コクやんのガセネタに騙されて移動する若手黒犬トリオ(笑)



視線の先に何があるのか??左からコク、凪、マハロ。



水牛?が走ってきた(笑)

今日のお気に入り写真!



今日撮った中で一番目が大きく写ってるから 爆

なんだかんだといっぱい走りまわってたコクやん!

いっぱい遊んでくれてありがと~、まはろっち&クウガ♪

また一緒に遊ぼうね~

ぐふっ、体重計に乗るのが楽しみや~



  ダイエット開始のコクやんに
  応援のクリックお願いします♪



押忍!
関西おもちゃ咥え連合3代目給食当番茶々丸っす!

今日はp luxeで自分の根性見せるっす!!

















にぃちゃんカッコイイ~♪byコクやん。


今日も強欲ぶりを発揮してる給食当番茶々丸氏・・・

うちのコだって負けてないわよっ!そんなおさしんある方はBBSにペッタン夜露死苦



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



タイトルのブツを右側メニューtopにくっつけてみた・・・
ごちゃごちゃ置いてんじゃないわよっと思われるかも~(汗)
飽きたら勝手に撤去するんで、しばらくお付き合いをm(_ _)m

ちっこいので、ちょっと大きいのをup♪

芋GET!



茶々コク用にふかし芋を用意してくれてた実家。
ちっとも言うことを聞かないコマンドを出してるのがすみ母。
画面右手で茶々丸を撫でてるのがすみ父。

最近はあまり行ってない公園の近くに実家があるので、たま~に行った時は
こうしてごちそ~さま~♪して帰ってる兄弟でし。



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m





いつも楽しく毎日を過ごすことしか頭にないすみまるですが・・・

今日は真面目に考えてみる。

今回九州に被害をもたらした台風のように、いつ来てもおかしくない天災。

近いうちに発生する可能性が高いと言われる東海、東南海地震なども気をつけておきたい。

なので早め早めに対策しておかなくっちゃ。

まず、万一のための迷子札。

チェーンは緩んでないか?字はかすれてない?ちゃんとチェック。



この迷子札は皮ひもタイプだったけど、チョークチェーンに付け替えて使用してます。

フードはサンプルでもらったものなどをまとめてストックしてあるのでそれを持ち出すこと。

お水も一緒に袋に入れてあります。あとは予備のリードやカラー、タオルにトイレシーツ等々。

フードは賞味期限もあるので、ちょこちょこ食べてるからそろそろ補充しなくちゃ・・

準備が整ったら、避難場所の確認。

我が家の最寄りの災害時避難場所は歩いて3分ほどの公立中学校。

人間だけならここでいいかもしれないけど、犬連れで避難していいんだろうか??

バリケン、ケージとか持ち込んだら大丈夫なのかなぁ?

これ、確認しとかなくっちゃ。

コクは毎晩ハウスで寝てるので、バリケンもケージも大丈夫。

問題はお茶やん・・バリケンにも入るけど、出せ出せとうるさいからなぁ(T_T)

これは日頃から練習しておくべしとφ(.. )メモメモ

抱いて逃げれる大きさではないうちの2頭・・・

それでも安全な場所で守ること、これが1番重要だからね。

他にもこんなのあったら便利とか、ありましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m









たっぷり遊んだ夏ももう終わり・・・

楽しい思い出とともにヨゴレもいっぱいの茶々コク兄弟。

しらばくお出かけの予定もないしねぇ・・・

今日は シャンプ~しよう、そ~しよう







水遊びは大好きなくせにシャンプーは嫌いな兄弟。お風呂場まで連れて行くのが一苦労

頭に泡をチョコン!と乗せてる可愛いわんちゃんの写真を見かけて、

そうそう、あたしもそんな画が欲しいのよね~

カメラ取ろうとお風呂場の扉開けたらそっこー逃亡

待て~いっ、まだ泡がついとるんじゃぁ~~

捕獲した茶々丸を洗い終わった後、コクやんも無事洗浄して部屋を覗くと・・・

あ~~!それはっ



ゅぅちゃんからもらったおもちゃ!

このおもちゃでお風呂場まで連れて行ったのに、逃亡した時に持って出てたらしい

ゅぅちゃんごめんよぉ、せっかくもらったのに15分しか遊べんかったぁ

シャンプーの写真もないし、壊れたおもちゃだけが残った初秋の一日・・・


私事ですが、今日は弟の誕生日。RYOTAっちおめでと



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m






今日のすみまる地方はいまいちパっとしないお天気・・・

外に行けない、そんな時わんこさん達は何をしてるんでしょうね~











寝ております。

顔がしわっしわになるのも気にせず。




父ちゃんの枕に土足をすり付けながら、お気に入りの低反発マットで。

枕カバーがずれて、枕本体にヨダレが染み込んでいってます。

父ちゃんは自分のヨダレで枕が汚れたと信じ切っています。



さぁてコクやんは??











目を開けて寝てるんでしょうか??微動だにしません。


そんなすみまる家の父ちゃんの夢・・・

長寿のイメージがある小~中型のミックス犬に生まれて世界長寿記録を作ること。

それなら、あたしはラブラドールで達成してみたい。

長寿+元気で中身の濃い犬生を送りたいものです。

しかし、うちの2頭が中身の濃い犬生送ってるかはビミョ~・・・




  1クリックが更新の励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m





可愛い熊ちゃんのお顔や手足が傷つかないよう、刃先の丸いハサミを愛用!


ちなみにこれが、そのさはみのパッケージ。。。



そう言われたら気になるやん、茶々丸氏の鼻の穴がっ



おぉ~、すっごいツルツル

さすがじぇんとるまん細かい所も気を抜いておりません

ささやかな疑問・・・

ど~してあんなに色々なものをクンクンできる犬に鼻毛がないんですか?

もしかして知らないのあたしだけ一般常識だったらど~しよ~



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



今日は☆★☆まはろぐ☆★☆のゅぅちゃんから嬉しいお誘いをしてもらったんで、
紋つくファミリーと河川敷に行って参りました

うわぁ~い、広いし、泳げるでぇ



偶然紋ちゃんのお友達、アトムくんに遭遇!!

はじめまして~!群がる黒犬達(* ´艸`)





アトムくん、すごい可愛い柴くんです

ひとしきりアトムくんにご挨拶(一方的にね^^;)した後は水遊びの時間!
昨日の雨でちょっと水かさが増えてたのがちょうど良かったみたいで、茶々丸も泳いでた♪



クウガ!ナイスキャッチ 顔がコワイけど(笑)



陸上に上がっても元気なのがこの2頭(* ´艸`)



コクやん!あまりのはじけっぷりに紋次兄貴も引いてるやん(笑)



いつ見ても美人さんなつくしちゃん



コクやんはまったりおやつタイム・・・あぁ~あ、明日のうんP木っ端ミジンコやね^^;



まはろっちもまったり放牧中♪



今日初登場の茶々丸氏・・・不満やったら怒ればいいのに



今日も若手に押され気味で出番が少なかった茶々丸

ぽつ~んと一人で高見の見物^^;



そんなヘタレ臭出してるから若手について行かれへんねんっ

母ちゃんは情けないよ~

そんなこんなで楽しい河川敷集会無事終了!



  すっかりご隠居してる茶々丸に
  闘魂注入のクリックお願いします♪







今日の大阪は雨・・・

なのにお財布の中をのぞいてみると小銭がちゃらちゃらしてるだけ(汗)

しょうがないので、お供を引き連れて銀行へ

銀行=すみまるがちょっとお金持ちになれる場所♪

あたしにとっちゃぁいちまんえんは大金なのよ
(↑貧乏人、笑)

なのでか弱い女性としてはガードドッグが必要なのだ

ささっ、用事が済んだから帰るわよ!あたしを守ってちょ~だいっ

うちのガードドッグ1号








レインコートのオレっち輝いてる!?

うはっ、超頼りなさそ~


お財布は自分で守るから早く帰ろう・・・



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いします♪



昨日の記事のタイトル・・・

にくにゅ~って。なんだ、そりゃぁ
寝ぼけて書いたらアカンなぁ^^;
でも記念に置いとこ~っと(爆)

さてさて今日はコクやんです♪

今日は凪たんとお出かけしてたコクやん。詳細はおとまりわんこにっき。にて!

さぞかしお疲れのご様子・・・



柵にもたれないと転がっちゃうのよねぇ・・・
もっと広く使えばいいのに、サークル・・・

コクやん、おデブなんだからさぁ(爆)

寝てると思ってたのに、目開けてた・・・コワっ

こんなコクやん、可愛い~本心で言えるからずっとママっこでいるんだよ



  栄養のかたまり、コクやんに
  さらなる栄養(応援クリック)お願いしまっすm(_ _)m




今日はコストコへ買い物に。
って書いてたら紋つくママも行ってたみたい♪

ここのわんこベッド、大型犬も十分リラックス出来る大きさがあるのでお気に入りです

で、こんなの見つけたので即買い



触感や香りが大好きなにくきゅ~フェチとしては見逃せない一品(笑)

玄関でモタモタしてる間に足を拭かずに室内INしちゃうバカタレわんこがいる我が家なので
すぐ生肉球と同じニオイがしそうやなぁ、このマット(爆)



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m




おとまりわんこにっき。と同じ内容ですが

昨日happylabsのメンバーさん、sumicatさんにお会いして来ましたぁ♪

sumicatさんはイエローラブのラブちゃんと一緒に来て下さったんですが
このラブちゃんがすっごい可愛くって

な・の・に!

真昼間に行ったドッグランでの撮影用にカメラを設定してたの忘れてて、
とっさに夜の撮影モードに切り替えられなかったワタクシ(汗)

あれ~あれ~と戸惑ってる間に楽しいラブちゃんとのふれあいタイムは終了・・・

すんごい可愛かったのにボケちゃったラブちゃんの写真をおとまりわんこにっき。に
一枚だけ載せております。。ラブちゃん、かたじけないっす・・・

この日は他に2頭のラブさんが
黒ラブラヴィくんとイエローラブプリマちゃんの父娘さん!
この父娘と同居のMダックス、ジンロちゃんも一緒(* ´艸`)



わんこの世界も娘には甘いお父さん♪
ラヴィくんもプリマちゃんに激甘なのをしっかり見届けてきましたですよ(笑)
大きさは違えど、ダックスのジンロちゃんにも甘々な優しいラヴィくんでした
こんな優しい♂ラブくんに感化されたんか、茶々丸氏、いつもの血気盛んな姿は
珍しく影を潜めておりました^^;

一緒に行った凪には相変わらずウホウホ言うてたけど、ラヴィ&プリマの父娘さんは
大丈夫やったし、こヤツのボーダーラインは何なんやろ??

なにはともあれ久々にラブちゃんまみれになって母ちゃん楽しかったなぁ
能天気で単純な♂も可愛いけど、女の子もいいなぁ。。なぁ、父ちゃん(笑)

そういや記事中に茶々コクの写真がないので、秋の味覚を楽しむ茶々丸を・・・

DSC03003.jpg

  何か押したみたいで分割写真が^^;
  クリックすると大きくなります。




  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m









思いっきり紋ちゃんとことかぶっちゃってるけど(爆)
昨日のドッグランでのお写真続きでっす^^;




---コクやん、めっちゃ性格悪いよ編---












他のわんこさんを不機嫌させるのが得意なコクやん(- -;)



コクやんさえおとなしくしてればみんな和やかに写真に納まることができま~す♪

わんこの皆さん♪こんなコクやんとぜひ遊んでみませんか(笑)



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m




今日は紋つくファミリーの車に乗せてもらいドッグランへ♪

紋つくママが安心して運転してもらえるよう、茶々丸氏は後部の
バリケンに格納(屮`∀´)屮うひっ♪
コクやんは兄貴紋次郎様が一緒だとおとなし~くしてるので、ママ達の後ろでまったり
目的地まで悠々のドライブなり♪

今日の目的地は309美原ドッグラン
ここは期間限定プールのあるから、暑くても快適やねんなぁ♪

着くなり速攻でプールにダイブ(笑)コクやん、はしゃぎ過ぎやろ^^;



ささっ、紋次兄貴も浴槽へどうぞ♪



素早く入浴を済ませた紋次郎氏はサウナ(ドッグラン)へ(笑)





はいっ、そこの柴夫婦!暑いのにイチャイチャしないように



遠征先では常に出会いを求めている茶々丸氏。

つくし姉御っちゅう愛人を持ちながら、やっぱり好む相手は強気の赤柴りぼんちゃん(笑)
アンタとことんMやねφ(`∇´)φ



コクやんもマーヴェルちゃんっていう盲導犬候補の彼女がいながらちょいと浮気心が

黒柴のねねちゃん♪4ヶ月の女のコ!
コクやん、ちょっと手出すには早いんでないの!?



兄弟そろって可愛い柴ちゃんに恋したものの、揃って失恋・・・
まぁ、犬生いろいろあるさ。がんばれ。

さてさてお昼からみっちり遊んでお疲れ様の4頭。

茶々丸はバリケンの中で寝てたし、つくちゃんはあたしの腕の中でまったり。
後部座席の兄貴と舎弟は仲良くお昼寝・・・
って舎弟のくせに場所取りすぎや、コクやん(笑)



暑い一日やったけど、楽しかったぁ♪
紋つく一家、ありがとう&お疲れさまでしたぁ!!
また行こうね~♪


  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m







3



2



1






何と戦ってるんやろ??
眠いんやったら寝たらいいのに(笑)



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m





これはお水を飲む時のお話です。

---茶々丸バージョン---

ペロッペロ・・・ペロッペロ・・・ペロッペロ・・・
2回のんで、息継ぎ休憩後また2回ってなパターン。

---コクやんバージョン---

ペロッペロッペロ・・・ペロッペロッペロ・・・ペロッペロッペロ・・・トントン!

3回飲んで息継ぎの時に後ろ左脚をトントン!と足踏み?するように
ポジションを整えてゴクゴク。

まぁ飲んでる途中にあっち向いたりウロウロして床をびちゃびちゃにする
所は共通なんだけどねぇ^^;

写真は全然関係ないけど、懐かしいのか出てきたのでUP♪
茶々丸3歳、コクやん3ヶ月の頃でした!





  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m




今日は黒ラブRくんのママ、ryoさんからご近所会しま~す♪
とのお誘いして頂いたのでひょうごアニマルサークルへ!

途中で凪たんの前におとまりしてくれてたクウガのママ、ゅぅちゃんと待ち合わせをしてたのに
待ち合わせ場所を間違ったうえにケータイまで忘れる失態を犯してなんとか現地へ^^;
ゅぅちゃんごめんっm(_ _)m

向かう車内で茶々丸氏、生理現象(固形バージョン!)を催した模様(汗)

「母ちゃん!早く着かないとオレここでしちゃうもんね~♪」

煽る茶々丸を後ろが控えているので、ひょえ~!それはヤメてぇぇぇめいっぱい急いださぁ。。

さぁて、写真アップ

本日初ドッグランの嵐くん♪1歳だって~!
会って早々茶々丸が偉そうなご挨拶・・・ビックリさせてごめんね



今日3ヶ月ぶりに会ったクウガ♪ほんとに可愛がってもらってるのがすごい分かる!
すっごいイキイキしてたよっ
ずっと楽しそうに動いてたからまともな写真がないのだ^^;



クウガの兄ちゃん、マハロ♪
まはろっち、汚れすぎ(笑)本人(犬)いわく流行の泥パックらしい(* ´艸`)
「ひさびさに会ってんから、もっとマシな写真撮ってやぁ」byまはろ だよねぇ^^;



クウガの次によく動いてたRくん♪
おめめぱっちりですんごい可愛いの~v(^ ^)v



コクやんの兄貴紋次郎くん♪
紋ちゃんが一緒やとコクやんのテンションめっちゃ上がるねんなぁ!
(後ろにラブラドールな背後霊が写ってるし、笑)



紅一点だったつくしちゃん♪
ごめん、ピンで写ってた写真全部ピンボケやった(汗)
ぐふふっオンマウスすると女帝おつく様になります(* ´艸`)



本日最年長だった茶々丸。



クウガに遊んでもらいたのに、体の重さがネックのコクやん(汗)
おもちゃ咥えてる方がコク。



男同士、何を相談しあう?
白い服着てるのがRくん、もう一人がクウガ♪



最年長のプライドを賭けて本日場を占めてやろうと思ってた茶々丸!
しか~し、思ったより若手は元気ハツラツ~♪
ワシもそろそろ引退かのぅ。。
とすみっこでイジケテおりました(笑)



ママ達は久々に会って楽しく盛り上がってご近所オフ終了♪

みんな、また遊んでね~ 茶々&コクでした!



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m



ラリパッパ~♪な2頭と暮らしてる母ちゃんは体力だけが自慢♪

でもどう~しても鍛えられない所が一つ・・・



コイツと




コイツがっ



電柱の直前で二手に分かれるから~





こんなことになるんだよっ



大変お見苦しいモノを失礼いたしました・・・

こんな母ちゃんの唯一の弱点は毛細血管らしいです・・・



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m





きのうご近所カフェあんぽんたんさんへ行ってきたんですが、
もう楽しいこと、嬉しいこといっぱいで♪

なのに・・・
そんな日に限ってカメラ忘れてたりするんだなぁ。
あ、ケータイで撮ればよかった!チクショー、今頃思いついたよ(T_T)

しょうがないので話を進めると・・・

先にいらしてた親子の方が大の犬好きということで、めちゃくちゃ可愛がってもらえたんだよね~♪
近所のアホガキのせいでめっきり子供嫌いになってた茶々丸も
そんなお母さんに育てたれた子供さんのことは全然大丈夫で
ジャーキーもらったり色んなとこ触ってもらったりでご機嫌さんでございました♪
お家も近いからまた会えるといいなぁ~・・・

その後わんちゃん連れのお客さんがいらして、そのわんちゃん達の賢いこと!
1頭はシェパさんで、思わず日頃から気になってる茶々丸の行動について相談してたら
即席の実践お勉強会に♪
こちらのママさんも以前も書きましたが、3頭のシェパさんのオーナーさんなので
訓練のことはとてもお詳しいしv(^ ^)v

お勉強会の内容の一つはハードマウス。
おやつを手から食べる時、手までガブっと食いつくような食べ方とかですね。
さっきみたいに子供さんからおやつをもらうこともあるかもしれないんで
これは直しておきたいことの一つ。

ジャーキーを短く切って、先がちょっと見えるくらいに持って
しっかりアイコンタクト。
ヨシの掛け声で歯が当たらなければ食べてよし。
ちょっとでも当たったらNOと声かけて食べさせない。
それを何度も繰り返してるとジャーキーだけを優しく食べてくれるように
なるんだよね~!
まだまだNOと言われることが多い茶々丸氏、がんばろーなっ♪
たくさんアドバイス下さったリクくんとひかりちゃんのパパさん、烈ママさん
ありがとうございました~!

で、家でも練習だよね~!

これは大好物のかまぼこ。ちなみにダンナも大好物(爆)
切ったあと板にちょっと残った部分をおやつにあげてます。
(塩分があるからほんとはあげないほうがいいんだけど・・あくまでも少量で!)

アイコンタクトして優しく食べるんだぞ~!

これはオレの大好物かまぼこですやん♪  ←クリックすると動画が開きます!


まだまだ練習が必要やなぁ、茶々丸^^;



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m









あなたの学食は大丈夫ですか?







  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m














この歯磨きジェルは青りんご風味でウマイんやで!みんなも食べた方がいいで♪


えっと。。茶々丸氏、食後のデザートと勘違いしていらっしゃるようです・・・。



  1クリックが励みになります♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m





