FC2ブログ




日記
最近のエントリー+コメント アーカイブ 当ブログの登場者たち リンク トラックバック

     admin  
ラブラドールって盲導犬とかやってる賢い犬だよね~。
毛も短いしお手入れ楽そう♪
へ~まだ生まれて1ヶ月なんだぁ??小さい方がいいよね~!
このコ♂?へぇ、そうなんだぁ?でもどっちでもいいよ♪

なんてアホ夫婦なんだ(汗)
盲導犬がラブの中でも選ばれたエリート中のエリート、ラブじゃなくて盲導犬っていう
種類の犬だよ!ってくらい違いがあることを知らなかった。
短くてもものすごい量の抜け毛があることを知らなかった。
生まれて1ヶ月。普通なら親元を離れるには早すぎたことを知らなかった。
♂と♀じゃぁ、性格の違いも変わることを知らなかった。

予備知識もなく衝動買いされて一番迷惑だったのは茶々丸だね・・・
こいつらと一緒に生活したくね~~!って心の叫びはアホ夫婦に届かず
結局連れて帰られた茶々丸。



ラブラドール=超賢い
そう思い込んでいたものだから「しつけ」なんて頭になかった。
勝手に賢くなると思ってたのだ(汗)
ハウストレーニングや、トイレトレーニング、こんなの全くしてなかった・・・
おまけにこの頃夫婦共働き。
まだ何にも覚えてない子犬を部屋の中に出しっぱなしに。。。



おかげで部屋全体がトイレになってしまい、カーペットは使い物にならず
畳にまで浸み込んでしまい、父ちゃんがノコギリで切って畳を処分することに!

犬を室内で飼う⇒ノコギリで畳を切る

こんなこと想像できるわけないだろ~がっ(笑)

襖も見事にぶち破られやりたい放題。(合成じゃないのよ・・・)



あれ?ラブって賢いんじゃなかったっけ?
おっかしぃなぁ、うちだけ?

賢い犬は皆お勉強をしてることを知った時には茶々丸すでに1歳半。。。
やばっ、だいぶ出遅れてるじゃないか!今から勉強だぁ・・・

さぁ、パピー回想録も次回で最終回♪
飽きたなんて言わないで~(T_T)



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト