FC2ブログ




日記
最近のエントリー+コメント アーカイブ 当ブログの登場者たち リンク トラックバック

     admin  
だらだら4回に渡っていかにアホなコほど可愛いかをアピールし、
さも今の茶々丸が賢いようなイメージを植えつけたと思いますが、
決して、他の方からみればちっとも賢くないラブに見えるはずです^^;
そこの所をちゃんと伝えておかないとね~♪
さ~て、茶々丸が続いたので、次男坊コクやんも負けず可愛いことを紹介(笑)

コクはほんとにママっコで、ママの近くが大好きなんだよね~(≧▽≦)
(いいよな、犬ブログだもんな。。自慢したって、汗)

ではではコクやん初の動画v(^^)v
親バカすみまるがキモ~イ声でコクやんを誉めるので、音声offをオススメします(^_^A)




え~、ママの近くにいる?
そう思うアナタ!
これは十分近いですぞ♪茶々丸に比べれば(笑)



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m
我が家から歩いて行ける所にわんこ連れOKなカフェがOPEN♪
その名も「あんぽんたん」
う~ん、我が家のわんずがお邪魔させてもらうにはピッタリ(笑)
ってことで、茶々丸を連れて行って参りました♪

こちらのお店はシェパード3頭のオーナーさんが経営されてて、しつけやら、多頭飼いの
楽しさ等々話し込んでしまい、ついつい長居してしまう居心地のよいお店なので~す♪

紋つくが行くの紋次郎&つくしちゃん達が行った時はフェレットちゃんまで来店されてたらしい♪
しか~し、茶々丸が行く時はタイミングが悪く他にわんちゃんがいない時ばっかり・・

も、もしやアンタ疫病神??

でも、オーナーのパパさんママさんを独り占め出来てちょっと嬉しい茶々丸氏!





ママさんからジャーキーを頂いてご満悦の茶々丸♪
暴犬茶々丸、ジャーキーと共にママさんの指も一緒に試食(汗)
(↑その節は失礼いたしましたm(_ _)m)
日頃ほとんど人間に甘えたりしない茶々丸なのに、こちらのパパさんには自分から
近寄って行って撫でてもらってるし♪
今度はヘタレンジャーこくやんも一緒に行こ~っと!



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m
いよいよパピー回想録も最終回♪

さて、幼い頃の茶々丸氏。
母ちゃんが仕事に出ればそこはパラダイス♪
テレビやビデオ、PCのケーブルやら齧ってみたり、家具を齧って歯を鍛えてみたり
収納してあったはずのタオルやらを引きちぎって遊んだり毎日悪魔度がUP。
(今思えば感電とかせずに済んでよかったぁ。。。)
こんな毎日、あまりにも素行が悪かったため、母ちゃんの堪忍袋も限界に達しとうとう
お外での生活を強いられることに・・・
このお外生活は8ヶ月に渡って続き、しつけ教室に通い始めた際訓練士さんに
もう一度室内飼いをしてみて下さいと言われ、これを機にあたしもお仕事をやめて
茶々丸育てに専念することになったのです。
だいたいあたしがちゃんとハウストレーニングして、出かける時はハウスに入れる。
これさえ出来てればお外暮らしすることなかったのにね・・・ごめんよぉ、茶々丸(p_q)
お外暮らしを経験して、心身とも逞しくなった茶々丸といざお勉強開始!



写真は1歳のお誕生日の時。
この頃体重がMAXで40kgあったのだぁ。。。
「1日カップ4杯」
の指示を
「1回4杯」
アホ夫婦の勘違いで朝晩2回食、計8杯与えてたから(汗)

こんなにデッカくなって、さらに全くシツケが入ってないのはヤバイよねぇ。
この頃は引っ張る力がハンパじゃなかった。(今もやん!生茶を知ってる方ヒミツですよ、笑)
お散歩デビューしてからというもの茶々丸の行きたがる方向が散歩コース。
なので、しつけ教室に通ってから、自分の間違った犬育てをイヤというほど実感。。
とってもキビシイ先生だったけど、先生と歩いている時の茶々丸はラブラドールだったなぁ^^;
あたしも茶々丸をラブラドールにしてみたい!って心に決めた一瞬でした!
(茶々丸、犬種はラブラドールですよ。念の為)

1歳当時、おそらく茶々丸とあたし達夫婦の関係は
「甘やかされた王子さまとそれに仕えるなんでも言う事聞く爺やと婆や」
4歳過ぎた今
「ちょっと前までやんちゃしてたけど、今はマジメに働く母親思いの少年」
きっとこうに違いない!
いやぁ、マジメに働く・・・ここまでは行ってないかな^^;
とまぁ、少なくとも1歳の頃に比べれば目覚しい進歩を遂げた茶々丸なのです♪



まぁまぁ、そう言わずに^^;
今もお勉強継続中の茶々丸&すみまるですが、夢もあります。
それを目指して一緒にがんばろうね~♪
そしていつも思うこと。
子犬の時も可愛かったけど、年齢を重ねるたびにあたしの言うことを理解し、
大きな体で甘えてくれる今の茶々丸の方が大好き。
今も毎日抱きしめながら言ってます。

「茶ぁくんは可愛いなぁ♪ママは茶ぁくんのこと大好きやで!うちのコでありがとぉなっ♪」

茶々丸もずっとそう思ってくれるよう、もっともっと愛情かけてあげないとね~!

お友達の皆さま、こんな長話にお付き合い下さってありがとうございましたm(_ _)m
皆さまも、うちのコが一番可愛いんだから!ってどんどん自慢して下さい♪
親バカですって言い切ることはそれだけ愛情を注がれているってことですもんねv(^^)v



  更新継続のため、登録してみました♪
  茶々コクの写真をポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
ラブラドールって盲導犬とかやってる賢い犬だよね~。
毛も短いしお手入れ楽そう♪
へ~まだ生まれて1ヶ月なんだぁ??小さい方がいいよね~!
このコ♂?へぇ、そうなんだぁ?でもどっちでもいいよ♪

なんてアホ夫婦なんだ(汗)
盲導犬がラブの中でも選ばれたエリート中のエリート、ラブじゃなくて盲導犬っていう
種類の犬だよ!ってくらい違いがあることを知らなかった。
短くてもものすごい量の抜け毛があることを知らなかった。
生まれて1ヶ月。普通なら親元を離れるには早すぎたことを知らなかった。
♂と♀じゃぁ、性格の違いも変わることを知らなかった。

予備知識もなく衝動買いされて一番迷惑だったのは茶々丸だね・・・
こいつらと一緒に生活したくね~~!って心の叫びはアホ夫婦に届かず
結局連れて帰られた茶々丸。



ラブラドール=超賢い
そう思い込んでいたものだから「しつけ」なんて頭になかった。
勝手に賢くなると思ってたのだ(汗)
ハウストレーニングや、トイレトレーニング、こんなの全くしてなかった・・・
おまけにこの頃夫婦共働き。
まだ何にも覚えてない子犬を部屋の中に出しっぱなしに。。。



おかげで部屋全体がトイレになってしまい、カーペットは使い物にならず
畳にまで浸み込んでしまい、父ちゃんがノコギリで切って畳を処分することに!

犬を室内で飼う⇒ノコギリで畳を切る

こんなこと想像できるわけないだろ~がっ(笑)

襖も見事にぶち破られやりたい放題。(合成じゃないのよ・・・)



あれ?ラブって賢いんじゃなかったっけ?
おっかしぃなぁ、うちだけ?

賢い犬は皆お勉強をしてることを知った時には茶々丸すでに1歳半。。。
やばっ、だいぶ出遅れてるじゃないか!今から勉強だぁ・・・

さぁ、パピー回想録も次回で最終回♪
飽きたなんて言わないで~(T_T)



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m
2002年4月7日。
これが茶々丸との出会いの日。

この日朝からウキウキと出かけたものの昼頃あたしの目を避けるようにそ~っと家に
帰ってきたダンナ。
「癒されにペットショップでも行くか・・・」

何を癒すんだ?

それはパチンコで負けに負けて空っぽになったお財布のお陰で渇いた心・・・
そりゃ癒されたいわなぁ。

いいよ~、あたし犬スキやし!
もし飼うならゴールデンかコーギーかなぁ♪でも借家やし無理無理!
なんて、会話しながら軽い気持ちでペットショップへ。

店内をぷらーっと見てまわってたら一匹の子犬と目が合った。それはラブラドール。
あたし達夫婦の中で名前すら挙がらなかった犬種だ^^;
可愛いね~!って見てたらダンナが一枚の張り紙を発見!
「ラブラドール 3/7生まれ います」
まだケージに移される前の子犬ちゃんがいるのか??
ケージに入ってたラブちゃんをよそにダンナが見せて欲しいと言い出した。
も~!そんなん言って~!飼わへんくせにっ!
ダンナを小突きながら言ってたら一匹のちっこい子犬が抱っこされて出てきた。

「どうぞ!抱いてあげて下さい♪」

よくあるパターンだね・・・抱いて目が会うと「うちのコになる?」ってヤツ(笑)
まんまとそのパターンに引っかかってそのちっこい子犬が後の茶々丸に・・・

こうして、アホ夫婦と茶々丸の楽しい生活が始まったワケです。



続きは明日・・・(まだ続くのか??)



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m
<