日記
最近のエントリー+コメント アーカイブ 当ブログの登場者たち リンク トラックバック

     admin  
今でこそ暴犬だの、実は土佐じゃないの?疑惑だの不本意ではないネーミングが
定着してる茶々丸氏。

そんな彼にもパピーと呼ばれた時代があったのですよ♪
じゃじゃん!



連れて帰る直前にポラロイドで撮ってもらった写真ですが、
茶ぁくん、可愛い~~!
え、目が座ってる?根性悪そうな顔?
えぇまぁ、この頃から片鱗はあったかも(汗)

実はすみまる犬と暮らした経験ナシ。ダンナは大型犬が怖いという根性ナシ。
こんな夫婦に見初められてやってきた茶々丸氏。
アホ夫婦に育てられ、心身ともにたくましく成長した茶々丸を数回に分けて追っていきます♪
(数回に分けて?あらやだもうネタ切れですか、笑)



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m

タイトルはブログの更新のことじゃなくて、コクやんのこと。

コクやんは我が家の次男坊。
次男ということは長男がいるわけで・・・



間違ってもこんな長男(茶々丸)みたいにならないよう、そしてママ大好きの
マザコン息子になるよう大事に育てたのがコクやん。
え?茶々丸だって大事に育てましたよ(汗)育て方を間違えただけ・・・

うちに来た日がしつけ開始日!と鼻息荒く育てたコクやん。
その甲斐あってか、目論見通りママ大好きっコに♪





茶々丸と違い写真を撮るために離れようものならじとぉ~っと離れないで!と
すがる目つきで訴えるコクやん。
(すがってるように見えない?ふふっ、ママのあたしにはそう見えるからいいのだ!)

家の中でも茶々丸より少しでもママに近い位置をキープしたがるコクやん!
かわええのう(≧▽≦)

もの心ついた時から遊び相手は茶々丸。なので小さいワンちゃんと遊ぶ時の力加減が
分からないのが玉にキズだけど、基本的に誰とでも仲良く遊べるすみまる家自慢の次男坊、
それがコクやんなのです♪

なんか親バカ丸出しの記事が出来上がっちゃったよ・・ま、いっか!これぞ犬ブログ♪



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m

わたくし、料理がとっても(不)得意です。

ですがっ!
2頭のおやつ作るのはけっこうスキ。
だって味付けいらないし、ラブでしょ、うち。イヤシイから不味くてもうまそうに食べるから(笑)



これは我が家ではしょっちゅう登場するジャーキー巻きロールパン。



パンよりジャーキーの方がウマかったってのは言うなよ、茶々丸!
我が家の試食係りは茶々丸。
コクやんはめちゃくちゃ慎重派で、初めての食べ物は

匂う⇒舐める⇒ちょっと口に入れてみる⇒とりあえず一回出す⇒「コレ、食べれるん?」ママの顔色チェック

ここまでしないと食べない小心者。(但し拾い食いに関してはこのプロセスはナイ)

茶々丸は
母ちゃんがくれたんだぜ~!食えるに決まってんじゃん♪⇒匂うことなくお口直行!

そりゃぁ食べれるものしかあげないけどさぁ、あたしは感想が聞きたいのに。
んまっと食べてもいっこくれ!って・・・
あ、ウマイからもいっこ欲しいのか♪

こうして単純なママ+試食係りのおやつ作りはまだまだ続く・・・



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m



今日はいい天気なんでプール日和♪



飲んでもいいけど水道水やで・・・
しばらく経ってもプールの周りをうろつくだけでちっとも入らないブラザーズ・・・




あまりにもプールの周りでぐずついてる茶々丸にムカッ(怒)
ちょっとばかし水をひっかけてやった。



ママの気持ちを読むことにかけちゃピカイチくんのコクがようやく決心して・・・





結局茶々丸は一度もプールに入らず、植え込みの隙間から脱走・・・
呼んでも帰ってこないあんぽんたんだからロングリードつけといて良かったぁ。
放浪して帰ってきたところで茶々丸のプール遊びは終了!

コクはこの後も凪と一緒に遊んで今日のプール遊び満喫♪
黒コンビは放っておいたら一日中浸かってそうなので、暑くなる前にお家へ。
あ~、楽しかったv(^^)v



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m




上記INFORMATIONにてお知らせしておりますが、ただいますみまる家にはお預かりわんこさんがおります。



黒ラブ凪。おとなくして、イタズラもなく手の掛からないありがたいラブくんです♪

しか~し!
我が家の斬り込み隊長(茶々丸)はこんなヨイコの凪が気に入らないご様子。
何で?凪にはアンタからもぎ取った『男気』がついてるから??
実は凪、フィラリア弱陽性&8歳という年齢を考慮して去勢してないのだ。
何度か凪に果たし状を突きつけたものの、全て読まずに捨てられ(すみまる予測)
今は休戦状態の二人。ってはじめっから凪にその気はないんだけどね^^;



一緒の部屋でも大丈夫♪(手前からコク、茶々、凪)
凪の平和主義が分かってきたのか茶々丸?
もしかして凪のことが気に入らない原因は自分よりオトコマエだからかもしれない(笑)
それじゃぁいつまで経ってもまわりは敵だらけじゃん、茶々丸!



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m
コクやんのうんちんぐ体勢が^^;
モザイク済みですが(色がリアルなんで、笑)お食事中以外の方で興味ある方はどうぞ!


→Read more
お気に入りの秘密基地にて。

ほぼ呼び戻しの効くコクやんはフリーで、脱走王茶々丸はロングリード装着でいざ放牧♪
たまにはフリスビーなんかやってみる?




コクやったね~♪でも隠し事はイカンなぁ。


兄ちゃん噛んだでしょ、反則負け(笑)
気を取り直しても一度放牧・・・


コク、兄ちゃんの真似しなくていいから(汗)


懲りずに草食べてオエって(中身は出てないけど)してる茶々丸・・・
草を食べる時って胃やお腹の調子が悪いとかのサインでもあったハズ。
とはいえ除草剤とか撒いてるかもしれないし、食べないに越したことはないので
草試食はこれでおしまい!

フリスビーもほとんど取れず、草食べてばっかで楽しいのか不思議。。



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m
今日もより良い安眠を求める茶々丸氏・・・

---安眠追求冬バージョン---



枕は必需品、パジャマ着用、寒いので布団は2枚重ねで。
実は茶々丸の奥で枕を取られた父ちゃんが熟睡中。

---安眠追求夏バージョン---



アンタがうつぶせで寝るからヨダレで汚れるんだよっ!
暑いのでパジャマはナシ、でも寝冷えしないようにタオルケットはかけておくこと。
最近のお気に入りは低反発のマットレス。
どれだけ体気遣ってんだ??



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m


こちらでお世話になることになったラブラドール犬2頭と暮らすすみまると申します!
当ブログメインで登場する2頭の簡単な自己紹介から・・・





茶々丸 ♂
2002.3.7生まれのイエローラブ。
血気盛んな性格で我が家の斬り込み隊長。
その分家では安眠を求めて日々
寝心地アップできる寝具を模索中。












國鳳(こくお~)♂
2004.11.30生まれの黒ラブ。
兄ちゃん(茶々丸)の腰巾着。
兄ちゃんさえいれば無敵だと思っている。
なので、兄ちゃんと一緒じゃない散歩の時は
尻尾もテンションも激落。





こんな2頭と大阪で暮らしております。
どうぞヨロシクお願いします♪



  更新継続のため、登録してみました♪
  ポチっとお願いしますm(_ _)m
